れいなの出来事Top >  日記 >  インフルエンザ

インフルエンザ

インフルエンザにかからないよう注意しましょう

熊本県 あさぎり町
インフルエンザは、12月〜3月に流行します。これは、気温が低く乾燥した冬には、空気中に漂っているウイルスが長生きできるからです。 また、乾燥した冷たい空気で私たちののどや鼻の粘膜が弱っています。この冬を健康に乗り切るために日頃から規則正しい生活を心がけ ...(続きを読む)






新型インフルエンザのこと(やや長文)

年の瀬も押し迫ってきましたが、まだインフルエンザ蔓延のニュースは入っていないよう...(続きを読む)



インフルエンザかも知れない・・・

インフルエンザかも知れない・・・昨夜から、39度を超える自己最高体温記録を出しています。身体中の関節が痛み、何かに取付かれたかと思う程の激しい悪寒、何かを口にしても吐き気を催し、昨晩から何も食べていない状態。喉の渇きに加え、やたらと汗をかくので、水分のみの補給をしています。あまりのグッタリさに病院へ行く気力も残っていません。この質問をする自体 思い立ってから、数時間の時間が経過。ただただ寝込むだけで、ダメダメな週末を過ごしています。そこで教えて幾つか欲しいのですが、1.風邪とインフルエンザの症状の違いは何でしょうか?(ただの風邪なのか、インフルエンザに罹ってしまったのか、判断が付かないので!)2.インフルエンザは、飛沫感染?空気感染?(マスクを着用していれば、家族へ感染する心配がないのか、知りたい。)3.タミフルなどの特効薬を飲まない場合 高熱を出してから回復まで何日間必要?(市販の風邪薬を飲んでいますが、何日間 この苦しみが続くのか、目安を知りたい。)4.食欲が無い状態ですが、やはり何か食べた方が良いのでしょうか?(食べたい物すら考えられない状態なので、病中にお勧めの食べ物があったら、知りたい。)※ 良き回答が来るのを心待ちにしています。それでは、おやすみなさい。(続きを読む)


インフルエンザ??

こんにちは、たまたまなのですが、インフルエンザ脳症という病気を聞きました。インフルエンザによってひきおこされる脳の病気なのでしょうか?インフルエンザを放っておくとなってしまうのですか?なぜそんな病名が付いたのでしょうか?誰がつけたのでしょ(続きを読む)





関連エントリー

れいなの出来事Top >  日記 >  インフルエンザ

カテゴリー

検索

更新履歴